ペットの金魚 2016-07

金魚を20年程、現在は残り三匹を飼っている。

三匹の金魚1
(画像)
三匹の金魚1

何時から飼い始めたか時期不明だが、子供(もう大供)が小学生の時、盆踊りの縁日で釣ってきた奴?だ。
子供達の年齢からすると20年以上は飼ってると思う。
最初は子供が世話をしたが飽きられ、XYLにも忘去られ、遂に自分担当のペットにされた。
通称「赤いポチ」で家族には通用する。
足音は聞き分けるみたいで、XYLが近寄っても反応しないが自分には寄ってくる。
可愛い「赤いポチ」である。

世話と言っても浄水器がないので週一回の水替えだけで、ほとんど手間が掛からない。
井戸水で飼ってるので長生きしてるかも。

水替え中の金魚
(画像)
水替え中の金魚

数年に一度の空気ポンプ交換と餌代は年間500円程なので、自分の小遣いから。orz。

金魚の御飯
(画像)
金魚の御飯

右は30cmの定規。赤色は20cm超の大きさ。
小さかった金魚が安い餌でも御立派に育った。

金魚の大きさ
(画像)
金魚の大きさ

入れ物は三個目?。水槽では小さくて、遂に家の中に池が出来た!。

金魚の池
(画像)
金魚の池

毎日餌あげるから長生きしてね。

三匹の金魚2
(画像)
三匹の金魚2

ページTOP

目次

案内

inserted by FC2 system