ローカル局アンテナ拝見 2017-09

ローカル局アンテナ拝見 2017-09

散歩コースを東西南北に持つが、散歩途中にアマチュア無線局のアンテナを見掛ける。
(「アンテナを見る為に散歩をしている」との声が聞こえる様な気が?・・・ hi)

コールサインも判らない局も居る反面、最近は声(電波)を聞かなくなったローカル局も数多くなった。
流石に竹竿ダブレットは昔程は見なくなったが、ローカル各局様々な種類のアンテナを使用している。

そこで飛びの良い局を今後の参考にする為、ストーカーと間違われない様にして写真を撮って来た。


















アンテナ工事業者に聞くと、最近はタワー建柱よりもタワー撤去工事が多いそうです。orz

写真は撮り溜めしたもので古く、現在の各局アンテナ設備と相違している場合があります。
久し振りに前を通ったら、家が無くなって空地になっている局がありました。ビックリ!( ゚Д゚)

続きは ローカル局アンテナ拝見 その2 2021-09

ページTOP

目次

案内

inserted by FC2 system